2006/10/25

Grande Punto 1.4 Dualogic

久しぶりに写真だけで欲しくなったクルマ、フィアット グランデプント。
発売日にショールームへ行ってきました。

まだ試乗車はありませんでしたが、一通り見た感じのインプレなど。
・ショールームの車両はオレンジ色でしたが、派手すぎず落ち着きすぎずいい感じ。
・ヘッドライト部分がナナメにかなり大きくカットされているので、前方カドをぶつける心配はない?
・とにかく立付けがいい。前の2枚のドアを閉めたときの音はかなり重厚な感じで、気に入りました。バネの硬さもあって実際重いです。
・わかりにくいですが、リアハッチのオープナーはセンターコンソールにあります。
・ラゲッジスペースは奥行きはそれなりですが、深さがあります。
・リアシートの居住性は、POLO以上 GOLF未満といった感じ。OPEL VITAくらい?
・シートも悪くありません。それほど大きいサイズではありませんが、必要十分です。
・200万出せばレザーシートのイタ車が買える、というのも魅力ですが、ツートンのファブリックシートも安っぽくありません。
・所詮5ナンバーのおしゃれハッチバックですから、一番安いグレード買って、バンバン乗るというのが正しいような気がします。 Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?