2006/11/11

gigabeat V30T を分解 【その1】

gigabeatを購入。Zune-無線LAN+ワンセグチューナー録画機能付き、みたいなものか?
なぜかgigabeat売ってる 洋服の青山で割引を最大限に駆使(カード会員割引5%+誕生日月割引10%引き)して29,000円ちょっと。さらにポイントもついてお買い得です。小さいテレビが欲しかったのでつい購入。
次期モデルの V30E も発表になったけど、まだまだ高いし V30Tもファームアップの可能性もあるようだし。もともと録画機能はそれほど重要視していないけど。
ワンセグは部屋の中でもほぼ問題なく視聴できて、期待以上でした。足りないとすれば番組一覧表が欲しい。
さっそくバラそうと思ったけど、なかなかよくできた作りで隠しネジすらありません。
いろいろ見渡してわかったのは、まずココから外します。ツメで止まっているだけなので細いマイナスドライバーでOK。
次に上下のカバーを同様にペキペキ外します。
細長い穴が上下それぞれ3つあるので、マイナスドライバーを差し込んでいくと、パックリ分解できます。


..その2に続く Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?