2007/10/09

今日の音楽(青い山脈)

最近ネタにも尽きたので音楽の話など。

一発目は、「Brave Combo」(ブレイブコンボ)の「ええじゃないか」というアルバムに収録されている「Blue Mountain」。いやそのまんま「青い山脈」です。
もともとポルカを中心とした器用なバンドですが、スカっぽいアレンジで青い山脈を英語・スペイン語、そして日本語で歌っています。まぁ原曲もスカっぽいけどね。

ホルモン焼肉屋のBGMでたまたま聞いて衝撃を受けたので、ググって探し当てました。
そのほか「スキヤキツイスト」なんてのも収録されてます。(「上を向いて歩こう」のツイストバージョン)
Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?