2007/10/15

今日の音楽 (ブロッサム・デイリー)

Once Upon a Summertime / Blossom Dearie (1958)

今日の音楽は、10年近く前に FMで3曲目の「Moonlight Saving Time」が流れているのを聞いて、気に入ったのでタイトルで探して買ったJazzボーカルもの。Googleって便利、いや、その頃はまだ AltaVistaでしたね。
舌足らずの歌い方とおしゃれなジャケットで、ただのかわいこちゃん系のアルバムかと思いきや、選曲もなかなかでピアノも彼女が弾いています。

ちなみに、「Moonlight Saving Time」というのは、夏になって夜が短くなると恋人と過ごす時間が短くなるので、サマータイムの逆があればいいよね、みたいな意味のようです。

視聴はこちらから
Posted by Picasa

This page is powered by Blogger. Isn't yours?